箱根の温泉に行ってきました。
私がしゃれにもならない出不精なので主人が時々計画を立ててくれます。
主人が計画を立てないと一生旅行になんて出かけません。
そしてどこへ行こうとも文句も言わずに付いて行くので連れて行ってくれます。
どこへ行こうが楽しむ物ってのはあるからね。
楽しむ力は結構高いと思います。
出発時は曇り、山に差し掛かると降り始めましたが到着する頃には晴れていました。
自分は晴れ女だと思っているのであまり天気は気にしません。晴れるので。
山からもやがモクモクと立ち上ってすごい景色でした。
私には彫刻はとても難しかったけど、この光景は恐ろしいような信心深いような、
一番印象に残った物です。
あの托鉢僧は本当に人なのかな。なかなか幻想的でした。
一番印象に残った物です。
あの托鉢僧は本当に人なのかな。なかなか幻想的でした。
大きな通路から外れた道は歩きにくく滑りやすいけどその方が面白かったりします。
鯉が住む池が見れたりします。黒く小さな子供の鯉がすごくたくさんいました。
初日は早めにお宿へ。今回は観光メインというよりお湯を楽しむつもりでした。
今日のお宿は花紋さん。
フルーツの盛り合わせとお宿オリジナルのくるみ最中がお出迎え。
フルーツの盛り合わせとお宿オリジナルのくるみ最中がお出迎え。
最中はあまりにもおいしくてみやげで買ってきました。
私は浴衣はうまく着れないので選ばなかったけど、女性はお洒落浴衣を選べます。
腰紐も部屋に置いてありました。
腰紐は置いていないお宿も多いので嬉しい気づかいです。
腰紐も部屋に置いてありました。
腰紐は置いていないお宿も多いので嬉しい気づかいです。
お部屋の温泉。少し熱めで気持ちが良いです。
晴れていたけど裸になれば昼間でも少し寒い気温だったので気持ちが良かったです。
夜12時頃には2階の大浴場にも行きましたが、狙い通りに貸し切り状態。
最高ですよ真夜中のひとりきり大浴場。妖怪が出そうでテンション上がります。
同じ目的の人が居ると鉢合わせでお互いめっちゃビビるパターン。
晴れていたけど裸になれば昼間でも少し寒い気温だったので気持ちが良かったです。
夜12時頃には2階の大浴場にも行きましたが、狙い通りに貸し切り状態。
最高ですよ真夜中のひとりきり大浴場。妖怪が出そうでテンション上がります。
同じ目的の人が居ると鉢合わせでお互いめっちゃビビるパターン。
お食事は一目見れば美味しいとわかりますが、語彙力無いですがどれも美味しかったです。
一品ずつみると量はそんなに多くないかわりに品数が多いのが嬉しいです。
女性だと食べ終わる頃には満腹を少し過ぎるくらいでしょうか。
ご飯やお味噌汁はおかわり自由ですのでたくさん食べる人も安心です。
一品ずつみると量はそんなに多くないかわりに品数が多いのが嬉しいです。
女性だと食べ終わる頃には満腹を少し過ぎるくらいでしょうか。
ご飯やお味噌汁はおかわり自由ですのでたくさん食べる人も安心です。
お肉っぽい味付けがして香ばしくておいしかったです。
肉は嫌いなのではなく具合が悪くなるので食べられない、なので嬉しい味付けでした。
めちゃくちゃ綺麗なデザート。ゼリーにも果物の味がしっかりついていました。
肉は嫌いなのではなく具合が悪くなるので食べられない、なので嬉しい味付けでした。
寝惚け眼で撮り忘れたんですが朝食のお魚と卵料理は前日に希望の品が選べます。
私は鯖と甘い卵焼き、主人はアジの干物と茶碗蒸しでした。デザートは柔らかプリン。
私は鯖と甘い卵焼き、主人はアジの干物と茶碗蒸しでした。デザートは柔らかプリン。
花紋さんからのおみやげ、アメニティ入りの巾着(選択可)と
出立の時にペットボトルカバー付きのお茶をいただきました。
大満足のお宿でとても気持ちよく出発できました。
出立の時にペットボトルカバー付きのお茶をいただきました。
大満足のお宿でとても気持ちよく出発できました。
観光は箱根園へ行きました。箱根神社は行く予定ではなく、飛込でも良かったんだけど、
有名所はまあ、ね。混んでいるので無計画で行くと駐車でまず並びますね。
やめました。
箱根園でも異彩を放つ忍者バスが発車するところをいきなり見る事が出来ました。
すごい迫力ですね。芦ノ湖の真ん中でかなり潜った状態で進んでいるのも見ました。
すごい迫力ですね。芦ノ湖の真ん中でかなり潜った状態で進んでいるのも見ました。
中は濡れないようになっているんだろうけどかなりスリルを味わえそうなバスでした。
海賊船も他の場所から出向しているので手を振ったりしていました。
ぐぐっとアップで。
伊藤園さんのお茶が売っていたのでお団子付きの抹茶ラテと
七曲のカーブでちょっとふらついていた自分には炭酸の抹茶。
なかなか飲んだことが無い珍しい味でしたがレモンも入ってサッパリ。助かりました。
七曲のカーブでちょっとふらついていた自分には炭酸の抹茶。
なかなか飲んだことが無い珍しい味でしたがレモンも入ってサッパリ。助かりました。
その後はふれあい動物園のだっこしてZOOと水族館へ。
どちらの施設もおやつをあげられる場所があるので楽しかったです。
その後は箱根の関所へ行って歴史のお勉強です。
こういう所はめちゃくちゃ好きなのですごく面白かったです。
こういう所はめちゃくちゃ好きなのですごく面白かったです。
ものすごーーーーーーい階段を上っていくとたどり着く遠見番所からの景色。
黒人のおじさまとあまりにもきつくて苦笑い。
黒人のおじさまとあまりにもきつくて苦笑い。
あんなに身体能力が高そうな細い人でもやっぱりキツイ事はきついんですね。
ちょっと安心しました。
富士山も見えるはずなんですが雲でこの時は見えませんでした。
下りてからソフトクリームを食べていたらデデン!と頭が見えてびっくり。
思っていたよりずっと近くに見えました。
下りてからソフトクリームを食べていたらデデン!と頭が見えてびっくり。
思っていたよりずっと近くに見えました。
晴れたり曇ったりしたけど、雨にも当たらず、寒くも暑くもなく快適に
過ごせる天候でとても充実した旅になりました。
おみやげは写真以外にも小さい物を細々と結構買いました。
自分は旅の運は良い方だと思っているので、今回もとても楽しく過ごせました。
一番悪かったのは東京に戻ってからの渋滞ですね、ほんともうこみこみぎゅうぎゅう、
はあ……って感じで。まあ住んでる所じゃ仕方ないですね。
過ごせる天候でとても充実した旅になりました。
おみやげは写真以外にも小さい物を細々と結構買いました。
自分は旅の運は良い方だと思っているので、今回もとても楽しく過ごせました。
一番悪かったのは東京に戻ってからの渋滞ですね、ほんともうこみこみぎゅうぎゅう、
はあ……って感じで。まあ住んでる所じゃ仕方ないですね。
次は気合入れて箱根神社に行こうかなと思います。
午前中の駐車場の列がえげつなかったので午後からとかね、計画立てて。
お宿から箱根園への途中、山の中に派手なお稲荷さんとなにか神社かなあ……
午前中の駐車場の列がえげつなかったので午後からとかね、計画立てて。
お宿から箱根園への途中、山の中に派手なお稲荷さんとなにか神社かなあ……
あったんだけど、観光していい場所かどうかわからなくてね。
調べてみて行けるようなら行ってみたいです。
調べてみて行けるようなら行ってみたいです。
後、結構廃墟というか壊れかけた古い家もぽつぽつと見えたんですがこれがなかなか
面白くてですね、廃墟好きとしては本音を言えば自己責任で一番観光したい場所でした。
駄目なのはわかっているんで近寄る事は無いですけども、見たかったなあ!
面白くてですね、廃墟好きとしては本音を言えば自己責任で一番観光したい場所でした。
駄目なのはわかっているんで近寄る事は無いですけども、見たかったなあ!
にほんブログ村



















0 件のコメント:
コメントを投稿